Q&A

レイキヒーリングよくある質問

レイキヒーリング

レイキヒーリングを受ける時の服装は

通常の服装のままで大丈夫です。
ただし、身体を締め付けるベルト、アクセサリー、貴金属類は、エネルギーの流れに妨げが出る場合があるので外されることをお勧めします。(場合によりゆったりした服装、患者着などにお着替え頂くことをお勧めします)

レイキって・・・怪しいものではありませんか?

レイキは最近、本や雑誌でもたくさん取り上げられていますし、代替療法を行うプラクティショナーならば多くの方が知っていたり取り入れたりしている有名なエネルギーワークです。
霊・気という言葉を聞くと怖いような気になるかもしれませんが、そのようなことはありません。また、レイキ自体も、私たち自身も、特定の思想、宗教に関わりを持っておりません。

日本だけでなく世界中で行われているというのも安全、安心なワークだからだと思います。
(海外では保険適用が認められている国もあります)
小さい子から、ご年配の方まで安心して受けて頂けます。また、レイキを受けてみて、自分でも家族や周りの人にしたいと学ばれる方も多くおられます。

レイキアチューメント

レイキヒーラー養成講座は誰でも受講できますか?

お申込は原則として20歳以上の方とさせていただきます(お子さんと一緒に受けたいという方は高校生以上でお受け頂けます。)

知識、経験は不要です。これまでヒーリング未経験の方も多く学ばれています。
お子さん、ご家族にヒーリングをしたいという方も多いですし、レイキは、これからセラピスト、ヒーラーとして活動していきたいという方にもおすすめです。

レイキヒーリングは本当に誰でもできるのですか?

年齢や性別、素質を問わず、どなたでも出来るようになります。
そもそもヒーリングをする能力は誰しもが持っているものです。
ですが、日々の生活でうまく使えない、使い方がわかない状態から、レイキアチューメントで回路を開き、方法、コツを学ぶことで誰もができるようになりますのでご安心ください。

どの段階まで受講すればレイキヒーリングが使えますか?

ファーストディグリーを受講いただければ、その日からレイキヒーリングが使えるようになります。

セカンドディグリー、サードディグリーまで受講していただくと、言葉、文字を使ったヒーリングができるようになったり、ヒーリングのチカラが拡大します。そうすることで、レイキの活用の範囲が広がり、浄化や活性化したり、遠くにいる人にエネルギーを送ることができたり、レイキの楽しさ、素晴らしさを味わって頂けるのではないかと思います。

他のところでレイキアチューメント1を受講したのですが、続きから受講、再受講はできますか?

途中参加の条件としまして、
・臼井式レイキ(当サロンが臼井式のレイキをベースとさせて頂いている為)
とさせて頂きます。

臼井式レイキといっても講義の内容はスクールによって異なります。
テキストがありましたらご持参ください。

レイキ養成講座修了証書の再発行してもらえますか

再発行は事務手数料(1,000円)+送料で再発行させて頂いております。

再受講、再アチューメントはしてもらえますか

「ヒーリングから離れて大分経っているので」「再び始める前に練習したい」「まだ自信がない」という方は、各コースそれぞれ受講料の50%、再アチューメントは12,000円で承っております。

出来る限り柔軟に対応させて頂きますので、まずはお気軽にご連絡ください。