レイキを学ぶ本当の意味

前半レイキティーチャー講座のことを書いていますが、レイキに興味がある方もぜひご覧ください。

 

新しいレイキティーチャー誕生

先日、レイキティーチャー養成講座をおこない

当サロンから新しいレイキティーチャーが誕生しました。

これから多くの方を癒し、学びのサポートをしていかれることと思います。

 

レイキティーチャーとは?

レイキティーチャーは、

レイキを学びたいという方へ、レイキ講座を開講することができます。

 

レイキティーチャーになるためには条件があります。

・当サロンでレイキ講座1、2、3を受講する。
・セルフヒーリングを続ける。
・他者にヒーリングをして、感想をもらうなどの課題提出があります。

 

レイキティーチャー講座の内容は

レイキティーチャー講座は、単にアチューメント(伝授)の方法を学ぶだけでなく、

人に伝えていくためにさまざまなことを学びます。

・既に学んだレイキ1、2、3を、教える側の意識で学ぶ

・レイキの歴史に関する正しい知識を学ぶ

・アチューメントの方法と実践

・生徒からよくある質問について回答を一緒に考えるQ&A

・教えること、教わることの意味を考える

・法的なこと

・レイキの指導、活動するにあたって等…

これらを3時間×2日で学んでいきます。

 

レイキティーチャーの学び

私はレイキヒーラーになり、子ども、家族に、ヒーリングをしていましたが、

「家族をアチューメントすれば、それぞれがヒーリングできるようになる!」

「私もやるだけでなくヒーリングしてもらえる!」

「一生使えるし、それは、お得だ!」

とお恥ずかしながら、安易な考えでティーチャーになりました(笑)

(もちろん、ヒーラーを養成したい!思いも強かったからですが…)

そして、実現できましたが、

さらに、ティーチャーとして他者へ講座をしていくことで、自分の深い学びになりました。

 

レイキティーチャーは、レイキ1、2、3に続く、「4」とも言われています。

レイキ4で人に伝えるためにより深い理解をしていくと共に、指導していく流れの中で、

レイキを学ぶ本当の意味がわかってきました。

 

レイキを学ぶ本当の意味

自分を癒し、他者を癒し、人を指導していく活動の中で、

人とは?ヒーリングとは?エネルギーとは?宇宙とは?ということ学んでいくことになります。

 

ヒーリングもそうですが、養成講座でも

さまざまな想いをもって、さまざまな方がお越しになられます。

☑ 私のように子ども、家族を癒したいという方
☑ 心身の悩みをヒーリングで変わるきっかけにしたい方
☑ リラックスしたい方
☑ より輝かしい自分になりたい方

 

ここで詳細は書けませんが、恋愛、お金、仕事、人間関係(親、職場、友人、家族)・・・深い悩みから驚くようなことまで

それはお越しになられた方の問題だけでなく、

その場その場で「鏡」のように私自身の問題やテーマだったりすることも多いのです。

 

レイキは鏡

ですので、ヒーラーが一方的に癒し、

ティーチャーが一方的に指導しているのではなく、

実はヒーラー自身、ティーチャー自身が癒され、学ばされているように

共に変化する共同ワークと感じています。

 

だから、ヒーラー養成講座、レイキティーチャー養成講座は、講座内の知識の学びだけでなく

自分を大切にすること

感覚を変えること

そしてヒーラーや講師として活動し、人と関わっていくことで、さらなる人生の体験学習がスタートしていくように感じています。

 

魂の学び(本質)ともいえると思います。

お越しになられる方は、たまたまインターネットで検索して…という方も多いですが、

一期一会、ご縁、繋がりは本当に不思議です。

 

不思議な繋がり

先日、海外在住の日本人の方がお越しになられたのですが、

レイキを日本で受けたいといろいろ検索しても、自分が受けたいと思うところがみつからなかったそうです。

別のタイミングで、再び検索してみると、当サロンを見つけられピンときてご予約いただきました。

タイミングというのは必然なのかもしれませんね。

 

他の方は、別のところで養成講座を受けられたそうですが、

突然その講師が活動を休止したそうで

当サロンを見つけ、遠方からですが、お越しになられました。

講座の学びから、なぜその講師が活動を止めたのか理由がわかったとのこと。

 

レイキの活動では、そういった不思議な縁を感じることがたくさんあります。

 

皆さんも、ヒーリングの単なる知識やテクニックではなく、

本当の学び

自分を大切にする

感覚を変える

そしてヒーラーや講師として活動し、人と関わっていくことで、さらなる「人生の体験学習ができる学び」をはじめてみませんか?

 

レイキヒーリング養成講座
心身のエネルギーを整えるレイキヒーリング。レイキヒーラー養成講座を受講することで自分、子ども、家族、周りの人、ペット、動物、あらゆるものを癒すことができるようになります。アチューメントによりレイキが使える回路を開き、レイキを行う方法を学びます。

 

コメント