「レイキヒーリングで幸せになれる?」ヒーラー、指導者を選ぶポイントは?

レイキを学べば幸せになれる?

今よりもっと幸せに?

じゃあ、レイキを教えるティーチャーは幸せ?

セッションする人は豊か?

 

「悩みや問題がたくさんある」

だからこそ、学び、指導者になった人も多いと思います。

今、hinataにレイキを学びに来ている方々も、現状を改善するために学ばれている方が多いです。

 

どのようにヒーラー、指導者を決める?

あなたは、ヒーリングを依頼するヒーラーは、どのように決めますか?

レイキヒーリング養成校で指導してくれる方は、どのように決めますか?

「料金が安いところ」

「家が近いところ」

「資格がたくさんある人」

「ヒーラー歴が長い人」

それらも大切ですが、

なんとなく元気がない人、仕事がうまくいってない人、不幸せそうな人から、ヒーリングを受けたくも、学びたくもないですよね。

ホームぺージの情報から見極めるのは難しいですが・・・

私がヒーリングで選んだ先生は、遠方の方でしたがブログ記事をみたり、メールのやり取りをして「いい感じ(エネルギー)」と思える方を選びました。

 

例えば、髪の毛ボサボサの美容師さんにカットしてもらいたくないし、

オシャレでない店員さんから、服を買いたくないですよね。

 

もちろん心身がボロボロのセラピストに、施術受けたくないですし、

レイキヒーリングも、レイキヒーラー養成講座も同じですよね。

私の悩み、問題は・・・

私はというと、

まだまだやんちゃな子ども達の子育て、家事などで日々しんどいこともありますが、

 

kana
kana

幸せといえます。

 

ほんと?

 

kana
kana

いえ…

実は…いろいろあります。

 

 

でも、ヒーリングと出会う前、10年前の暗黒時代(離婚危機、借家で隣の家からドンドン叩かれる、トラブルばかり、何もかもうまくいかない…)

その頃に比べたら雲泥の差で今はかなりハッピーです。(家族も仲良し、理想のおうちに引っ越し)

でも、こんな悩みがあります↓

以下のいろいろの問題は4年前(2016年)に書いた文章です。
・子どものアレルギーをもっと良くしてやりたい。
・子育てはより自然の場所でと山の上に住んでますが、私、実はクルマの運転できません。だから、夫がいないときの買い物、子どもを連れて下山、登山が大変。
・学校まで遠い(健脚になるわ~とポジティブに考えていましたが、やはり遠すぎでした。娘も最近でこそ早く帰れるようになりましたが初めは1時間以上かけて帰ってくることも)だから、園や小学校などイベントがある時は大変
・山の上だしかなり寒い。
・片づけが苦手で家がごちゃごちゃ

自己ヒーリングでみえてくるもの

「そんな悩み皆あるよ~」

「大したことない悩み」

そうですね・・・

でも、一度きりの人生、他の誰とも比べず

もっと幸せに、ラクに生きていいんじゃないでしょうか?

 

こんな時は、さらに、自己ヒーリング!

そこでみえてきたもの

レイキヒーリング

 

・間取りや収納の配置など工夫すれば、苦手もカバーできるのでは…

・アレルギーのための体質改善内容と、さらにこだわった自然素材の気持ちの良い家に住 めばアレルギーも改善しやすいのでは…

・夏涼しく冬温かい断熱やパッシブの考えを取り入れた住まいにすれば…

そうすれば、全て解決するはず!!

 

でも、まだ、私なんての引っ張り三兄弟が!?

変化って良いことばかりでないから

あるあるですが、変わりたいと言いつつ

「でも」

「まだ」


「私なんて」

と、引っ張り三兄弟があらわれます。

でも、今は最高のご近所さん
でも、おむかいさんに子どもの親友がいる
でも、山の上、やはり景色が最高
でも、前後左右引っ付いている家がないので夜でも大声、掃除、ピアニカの練習もへっちゃら
まだ、今の家の返済もありました
まだまだ、貯金なんてできてない

私なんて、そんな大きいことできない

私たち、個人活動だからとっても不安定な予定、収入、生活。

これから三人の子どもの学費。

すごい勢いで無くなる米、食材、食費。

でるわでるわ、引っ張り3兄弟!!

自分たちが体現してこそ

そんな引っ張り三兄弟をなくすべく、日々、自己ヒーリングします。

そして、

一年以内に叶えてみます。

宣言して叶えます。

そう、指導者は体現してこそ、ですよね。

まずは、指導者が幸せにならなきゃね。

と、新年、宣言しましたが(←2016年)

この記事かひっそり消えているか

叶ったよ~~ってなっているか

一年後楽しみにしていてください。

それを叶えた暁には

さらにより良いものを皆さんに提供できると想います。

ここから2020年に書いた記事です。

それから4年後の今

結論から言うと1年では叶いませんでした。

ですが、2020年の今、この文章を振り返った時、

昨年2019年には全て叶っています。

子どものひどいアレルギーはほとんど気にならないほど治りました

運転は今だできませんが、学校やお店の近くに引っ越しました。

自然素材の新築一戸建ての家で、夏涼しく冬温かい家に住んでいます。

片づけは苦手ですが、苦手な人も片づけられる設計間取り作り付け収納にしたので、きれいに保ちやすくおかげで家で仕事もできています

 

でも、今は最高のご近所さん
→「引っ越しした今も、その方と仲良くしてもらっています。」

でも、おむかいに子どもの親友がいる
→「今も一緒に遊んでいます。」

でも、山の上、やはり景色が最高
→「山の下ですが、山を見上げる景色もきれいです。」

でも、前後左右引っ付いている家がないので夜でも大声、掃除、ピアニカの練習もへっちゃら
→「角地で、防音対策もしているので子どもが騒いでも今のところトラブルはありません」

まだ、今の家の返済もありました。
→「返済後、新たな長期に渡る返済がはじまりました」^^;

ヒーリングで想いが叶う?

このように振り返ると1年では叶いませんでしたが、

ヒーリングで確実に想いが実現しているような気がします。

 

でも、ヒーリングだけで叶えられるものではありませんが、

大変な時も、ヒーリングに助けられたことで今があるのだと思います。

私のところでヒーリングを受ければ、学べば、幸せになれるよ!

ということではありません。

相性もあるし、これまでの価値観、考え方、制限により、

流れに乗れない方はうまくいかないかもしれません。

でも、変化のきっかけづくり、そして、私の明るい幸せエネルギーは伝授できると思いますよ。

ヒーリング、レイキヒーリング講座に興味がある方はぜひご相談ください。

kana

レイキヒーリング養成講座
心身のエネルギーを整えるレイキヒーリング。レイキヒーラー養成講座を受講することで自分、子ども、家族、周りの人、ペット、動物、あらゆるものを癒すことができるようになります。アチューメントによりレイキが使える回路を開き、レイキを行う方法を学びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました