ヒーリングで過去も、今も、未来も変えられる

うちは3歳、8歳、10歳の子ども達で毎日大騒ぎ。

学校の日はなかなか起きないのに、お休みの日に限って早起きしたり・・・

子どもあるあるじゃないでしょうか?

さらに、あっちでケンカ、こっちでお茶こぼれちゃった~

 

できるだけ子ども達だけで解決させようと、見守るようにしているのですが、

そうはいっても「はぁ・・・」ですよね。

 

「もう!!」「コラー」いろいろな感情、言葉がうまれてきます。

 

でも、自己ヒーリングの効果か、いったん落ち着いて冷静に子ども達に指導ができるようになってきたり。

そうはいっても、しんどい時もあるわけで・・・

そんな時、ふとカメラの再生ボタンを押して見てみると、

なんと!?

数年前の子ども達の小さい頃の写真が出てきました。

 

「あれ~!?ずっと前に消したのに・・・その後も繰り返したくさん撮っているのにどうして!?」

 

「こんなに小さかったんだ」「こんなところに行ったなぁ」

と写真をみていると呼吸が落ち着いて笑顔が出てきます。

それに気づいた子ども達が集まってきて、しばし小さい頃の写真を一緒にみているとケンカも終わっていました。

本当は辛かった過去

でも、この数年前の写真、みんな笑顔で映っているけれど実はとてもとても大変でした。

小さい赤ちゃんがいる中で、アレルギーで大変だった次男、不安定だった長女。

「みんなこんなに大きく成長したんだな」

と想うと今に感謝がいっぱい。

辛い過去も今は愛おしい思い出。

過去は、変えることはできないけれど、

過去に対する自分の受け取り方は変えることができるのです。

 

どうしようもない辛い過去も、自分の制限を解除できれば笑い話になることも…

つらい職場環境で自分を癒したいとレイキ養成講座を受けに来られた方、数年経ってからお会いした時には別の職場でイキイキ働かれているそうです。

「レイキで自分を癒していると、ステキな環境の職場へ転職がすぐ決まり、過去の辛い職場の経験があったから今があるような気がする」というお話を伺いました。

偶然のタイムマシーン

さて、カメラの話。後で聞くと、削除してもフォーマットしないとデータ自体はカードに残っているそうですね。

それがカメラの問題で偶然出たのでしょう。

実際電源を入れ直すと、数年前の写真は消え、今の新しい写真に・・・

 

ですが、数ヶ月どころか数年前の写真が・・・

こんなタイミングで!!

タイムマシーンに乗ったかのような気分になれました。

 

そんな奇跡みたいなこともたまにあってもいいんじゃないでしょうか?

子どもに対するブロック

これまでヒーリング、セッションをしてきて、

「子どもを好きになれない」

「子どもの言動に対して過敏に反応してしまう」というお母さんもおられました。

そういった場合、実は

自分の幼少期の問題が関わっていることも多いようです。

 

だから、まずはいっぱい自分をヒーリングするのです。

上記の出来事のように、

ちょっとしたきっかけで親が笑顔になり、

周りがそれにつられてケンカも忘れ笑顔に・・・それもヒーリングですよね。

辛い過去も、すぐ笑い話、愛おしい思い出に

つらい今も、すぐに過去になる。

そして、数年後にはきっと笑い話、愛おしい思い出になる。

そう考えると今、この一瞬一瞬はとても大切。

じゃあ、今この子育てをいっぱい楽しもう!!

私のことなんてくらべものにならないぐらい子育て以外にも、お仕事で、人間関係で、介護で、勉強で・・・今、大変な思いをされている方、頑張られている方もおられると思います。

 

おつかれさまです。

自分でどうにもならない場合は、誰かに助けてもらう、休む、逃げるという選択肢もありですよ。

でも、ほんの少しでも自分を癒すことができると、見ている景色やモノの捉え方が変わる可能性があります。

そうなると、今も、過去も、未来も変えることができるかもしれませんよ。

一緒にヒーリングをしていきましょう。

ヒーリング養成講座募集中です

子供写真

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました